えびふらぃの小言

アイマスの事をメインに趣味のことをちょこちょこと書いていきます。

デレマスにハマったきっかけ

 

私がデレマスの世界に入ったのはおよそ2年前、だいたいデレステが1周年を迎えた頃です。友人に進められてインストールしたのがきっかけです。その前から曲をちらっと聞いたり、イラストを見たり、ということはしていましたが追いかけるほどではありませんでした。しかしそこで出会ったのが高垣楓。そう今私の中のNo.1の担当アイドルです。ちょうどフェス限の浴衣を着た楓さんがガシャで出ていて、思わず一目惚れしました。

それからというもの地元でライブがあると知り、なんとかチケットを握りました。

正直、「地元だからまぁ記念に行ってみよう」なんて甘い気持ちでミックスペンラを1本だけ持って、デレ5th宮城公演のDay2に参加しました。物販で会場限定CDやライブTシャツなどを購入し開演を待っていました。

当時の私は何も調べずに行ったので、名刺交換なんてものは知るはずもなく、ただぼーっと開演を待っていました。

いざ始まると素晴らしい開演の演出、声優さん達の素晴らしい歌声、演出などに驚かされ更に人生初の山火事(UOを折ってオレンジに染まった時の様子)を経験しライブの楽しさ、凄さを体験しました。

その後というものズブズブとデレマスの沼にハマり5thSSA公演 Day2にも参加し、更にアイマスを好きになりました。そこからというもの、地元のプロデューサーとも仲良くなり、様々な現場に参加していき幅を広げていきました。

今ではミリオンライブ!やシャイニーカラーズでもプロデュースを始めて、現在に至ります。