えびふらぃの小言

アイマスの事をメインに趣味のことをちょこちょこと書いていきます。

担当について!!(シンデレラ)


f:id:eerie_shrimp:20181115074913j:image
高垣楓

僕がアイマス沼にハマったきっかけとなった人。見かけによらず、上司にもバシッと言うことを言ったり、オヤジギャグが好きだったりすると言うギャップにまずやられました。

デレステで、[夜風の誘い 高垣楓]が欲しすぎます。(次の復刻僕に運を分けてください!)簡単な理由ではあるけど楓さんこそがいつも気になってしたう大切な担当アイドルなんです。


f:id:eerie_shrimp:20181115075447j:image
二宮飛鳥

そう。我の世界をひっくり返してくれたアイドル。それが二宮飛鳥。ビジュアルの良さや歌を聴いていて気になっていたアイドルが、デレ5th SSA Day2現地でとんでもないことをやってくれたんです。セレンディピティメドレーでその事件は起きました。

「蘭子!!共に往こう!!」

席は真正面。貫かれました。この子をシンデレラガールにしたい!と思うように。

それからというものCVの青木志貴さん(以下志貴くん)共々我には欠かせないものになってしまいました。(中二にも落とされ気味?)


f:id:eerie_shrimp:20181115075953j:image

LIPPS

「え?」「何言ってんのこの甲殻類

と思った方も多かろう少なかろういると思います。そう、僕は稀によく見るユニットを担当してしまったプロデューサー!!

担当と言うとやっぱり担当1人副担1人とかってイメージあるかもですが、

僕は違うんです。

デレステで初めて「Tulip」を聞いた時に一目惚れ、当時は速水奏を担当しようと考えていました。しかし、コミュなどをみていて城ヶ崎美嘉塩見周子と担当したいアイドルが増えてきました。追い打ちをかけてきたのはまたもや、デレ5th SSA Day2のオリジナルメンバー「LIPPS」で披露された、

Tulip

ビジュアルの暴力に歌唱力の暴力、光の演出や声優さん(特に飯田友子さん)の表情。

世界に引きずり込まれそこで、

LIPPSをユニットごと担当しよう

なんて安直な考えをしてしまいました。

担当が一気に5人増え、各キャラクターの2曲目も続々と発表されあっぷあっぷの状態。

けれど毎日愉快なLIPPSのメンバーのプロデュースをするのはとても楽しい!!

何か更に深い沼に落ちたような気がしました。

 

デレに関してはたくさん言葉に出来ますが、ミリオンや765AS、Side M、シャニマス(←自己紹介で忘れてたことに気づいた)はまだ初心者なのでなかなか言い表せません。近々この4つについてもかけたらなー、なんて思ってますので気長に、待っててくださいね?

それでは長文読んでいただきありがとうございました!

次は何も無ければデレ6thライブ メットライフドーム公演についてかいていこうとおもいます!!